2014年10月13日月曜日

マロンパイ!

先日に続き、今回も秋商品のご紹介です。
こちらも秋の定番商品、マロンパイ!

毎年農家さんから栗を直接送ってもらい、
渋皮煮を作ってマロンパイをつくっています。
出来合いの渋皮煮も材料屋さんから買えますが、
甘ったるくてどうも好きになれません。

当店では、毎年恒例の作業。
とりあえず200個ほど渋皮煮を作りました。

パイも上にかかっているフォンダンも自家製。
中にはアーモンドクリームと渋皮煮が丸ごと入っています。
栗が美味しい季節の限定商品です。
予約で終わってしまうことも多いので、
なかなか店頭にはお目見えしませんが、
ぜひ試していただきたい一品です。

待ちに待った栗が愛媛から届きました~。














渋皮煮。栗本来の味を大切につくっています。


完成品はこんな感じです♪

4 件のコメント:

  1. 美味しそうですね!
    最近とても気に入っていた洋菓子店が閉まってしまって気落ちしていましたが、こちらのお店のお菓子はどれも美味しそうです。
    場所が遠いですが、その内出かけたいと思います!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    今年はもう栗が終わってしまったので、マロンパイも終了してしまいました。何分小さい店ですので、その時々でご用意できる商品が異なります

    お気に入りの洋菓子店が閉店とのこと、残念ですね。機会がありましたら、ぜひ当店にもお立ち寄りくださいね。

    返信削除
  3. 早速の返信ありがとうございます。
    マロンパイはもう終了してしまったのですね・・・写真見て絶対食べたいって思ったのですが、よく見たら日付は10月半ばでしたね。
    旬の食材をいかしたお菓子作りをしてらっしゃることがよく分かります。
    退院したばかりで体力がまだ回復していないので、もう少し元気になったら一度伺いたいと思います。その時何があるか楽しみです♪
    ちなみに気に入っていたお店はアレグレス広尾です。

    返信削除
  4. 季節感を大切に、その時期のお菓子を出すように心掛けています。
    お近くにお越しの機会がありましたら、ぜひご来店くださいね(^_^)

    返信削除