2014年5月28日水曜日

贅沢なジャム、つくっちゃいました

ジャムをつくりたいな~、とずっと思っていて、
待ち侘びていたジャム瓶がやっと届きました。
今回は、白い蓋の瓶をセレクト













という訳で、早速ジャムをつくりました!
パティスリーでは、こんな風にジャムを炊きます。
大きな銅鍋でぐつぐつと、程よいところまで煮ていきます













あまおうを中心に、何と5種類ものいちごを使用。
なかなか食べられない、贅沢なジャムになりました。
市販のものに比べると、香り高く味は濃厚、
お砂糖は抑え目に仕上げています。
いちごの味をダイレクトにお感じいただけるはず。

70本を予定していましたが、取れたのは50本余り。
思ったより少なくなってしまいました。
すでに10本ご予約をいただいておりますので、
ご興味のある方は、お早めにお買い求めくださいね!

あとは煮沸をして完成!う~ん、良い香り!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿